岡山のお菓子教室 petite astuce

少人数でゆったりと♪製菓の基礎から応用、理論までしっかり学べるお菓子教室♡

page.71 【(お詫び)新型コロナウイルスの影響による今後のレッスン中止のお知らせ】

もう…とても申し上げづらく、残念なお知らせです。。。(*´ω`*)

3月に引き続き、もう大変大変申し上げにくいのですが

4月の今後のレッスンの中止を決めました。

(注 ※ 4/8以降に予定していた全レッスンを中止)



3月レッスンの延期にもご協力頂き、せっかく改めて4月にご予約くださった皆様には、本当に申し訳ございません。



悩みに悩んだ、今の気持ちをお伝えさせて頂きます。


f:id:petite-astuce:20200404231551j:plain


4月レッスンのご案内をした、今日より10日前(3/24頃)の地点に比べ、想像以上に、新型コロナウイルスの感染拡大が国内、県内においても加速的に広がっています。3月より悪い状況です。特に今月、転勤や異動、入学、学校再開など新生活の始まりで、人の動きが再開すると共に、さらなる拡大が懸念され、毎日心配が尽きません。


まだ大丈夫、うちは大丈夫、この人だけなら大丈夫、だんだんそう思えなくなってきました。


私も、自宅教室という観点からも、万が一の時の不安もありますし、換気やアルコール消毒を徹底しても、食品を扱う長時間レッスンですので、濃厚接触は避けられません。ご予約くださっている方の中には、小さなお子様を持つ方、妊婦さん、医療や保育に携わる方もいらっしゃいます。何かあったら、私や、ご参加の本人だけでなく、そのご家族やその方の職場にも多大なご迷惑をおかけしてしまいます。命に関わる事だけに、どうしても心配です。


f:id:petite-astuce:20200404231745j:plain


お申し込み頂いていた各種レッスンメニューにつきましては、新型コロナウイルスが落ち着き次第、ご希望頂ければ、必ずレッスンさせて頂きます。

なので、本当に申し訳ございませんが、どうかご了承頂きますよう、お願いいたします。


なお、5月以降のレッスンにつきましても、じっくり様子を見ての再開としますので、再開時期は未定です。また同様の残念なお知らせをしなくても良いように、不安を完全に拭い切ってからのご案内とさせていただきます。それまでしばらく自宅でのレッスンはお休みいたします。


f:id:petite-astuce:20200404231903j:plain


非力ながらも、何か皆さんのおうち時間に、お菓子やパン作りのお楽しみを持ってもらえないかと、策を検討中です。それについては、またいつかお知らせいたします。


みなさんが大切です。だからこそ、落ち着くまで、お会いするのを我慢したいです。


一方的なお知らせで大変申し訳ございませんが、何卒ご了承頂けますよう、よろしくお願いします。



お菓子教室petite astuce

yasuko*iwami