岡山のお菓子教室 petite astuce

少人数でゆったりと♪製菓の基礎から応用、理論までしっかり学べるお菓子教室♡

page.68 【新型コロナウイルスの最新情報と当教室の方針】

こんにちは( ˘ω˘ )♡

もうどこへ行ってもマスクがなくて、困ります。

花粉症…ゲホゲホ…(汗)

でもみんなマスクしてるけど、みんなどうしてるの…?洗って使うの?買いに走るのに出遅れたんでしょうか??


さて、今日の夜、このようなニュースを知りました。

↓↓↓↓↓


安倍晋三首相は27日の新型コロナウイルス感染症対策本部会合で、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、3月2日から春休みが明けるまで、全国の小中高校や特別支援学校臨時休校にするよう要請すると表明した。(Yahooニュースより)


↓↓↓↓↓

全国の学校が休校!!?


f:id:petite-astuce:20200227194048j:plain


前回の記事page.67でも周知のとおり、時期的な感染症や体調不良については、『もしかして…』と思ったら、遠慮なくすぐキャンセルのご連絡をくださいとお知らせいたしました。

 https://petite-astuce.hatenadiary.jp/entry/2020/02/23/201412


また、本日のレッスンより、ブログをご覧頂いていない方にも確実にお伝えできるよう、注意点をまとめ、プリントを配布しております。

↓↓↓↓↓


f:id:petite-astuce:20200227193301j:plain


また、他県の対応等拝見しておりましても、すでに学校等を休講が決まっているような動きもあるようで、そうなりますと、お子さんをお持ちの皆さんの場合、ご参加難しくなる方もいらっしゃるかと思います。

私自身も、子供たちが休校となると…(´⊙ω⊙`)

家に居てくれたら安心だけど、親は仕事はどうする…??みんなどうするの…??複雑な気分です…。


f:id:petite-astuce:20200227180100j:plain


皆さんにお会いできることも、レッスンできることも、本当に楽しみで嬉しく、たくさん準備をしているわけですが、一方で、一事業主として、国内の感染を出来るだけ早く収束させるためにも、みんなでお互いに出来ることは、していくべきと考えております。


新型コロナウイルスについての最新情報はこちら(厚生労働省)→ https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html


↑上記厚生労働省のwebページには、コロナウイルスとは?現状は?対策方法は?など書いています。ご参考になさってください。


この方針に合わせ、適宜、皆さんの安心のため、出来る対策はすべて取り入れて参りますので、何かあったときは早めのご連絡と、レッスンにお越し頂いた際は、アルコール消毒やマスク着用、手洗い、咳エチケットなど、皆様も出来る限りのご協力とご理解ご了承よろしくお願いします


岡山県内の学校や園の休校の決定、その他日常生活に大きく関わる様々な影響や国の判断等ありましたら、状況によっては、当教室もそれに合わせて、レッスンを休講させて頂くかもしれません。

(まだ学校や園や学童の判断を聞いていないので、分かり次第検討します)

↓↓↓↓↓

【追記★2/29】

現在、3月レッスンにご予約頂いております皆様に、コロナウイルス現状と、レッスン受講のご意志に関するご連絡を、おひとりおひとりにお送りさせて頂いておりますm(._.)m

ほとんどの方から、早急にご返信があり、それぞれのご事情やお考えに基づいて、レッスン開講、休講、延期を検討しております。

またご回答が揃い次第、個別にご案内をさせて頂きます。

↓↓↓↓↓


その際はまた、個別にご連絡、また、こちらでもご案内いたします。


どうぞよろしくお願いいたします。


f:id:petite-astuce:20200227201214j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【お知らせ/お問い合わせ方法】


★メール : petite-astuce@iwami.name

レッスン規約(ブログ内page.50)をご覧の上、お名前、ご住所、連絡先、お問い合わせ内容をお送りください。


★ホームページURL: https://petite-astuce.jp/


お問い合わせ/ご予約フォームがトップページ下部にあり、PCからでも、スマホからでも、楽々メッセージを送って頂くことができます♡


日程やメニュー、ご予約状況、料金につきましては、こちらのブログの方で、引き続き随時更新して参ります。

【ホームページ上部のトップメニュー】からも、ブログの日程ページにリンクしておりますので、ブログのページを探さなくても、簡単に最新月の日程をご確認頂けます。


また、教室検索サイト『クスパ』のURLも、オリジナルネームに変更いたしました。


★クスパ掲載ページ: http://cookingschool.jp/school/petiteastuce



はじめての方にも欲しい内容が見やすいサイト、お友達などに伝えやすいURLとなりました。


HPにつきましては、また今後、少しずつ内容を充実させていく所存でございます。


★LINE

既にお教室にお越しの方で、LINEでの連絡をご希望の方には、個別にお伝えしています。レッスン後のご質問や今後のご予約などは、LINEで直接ご相談頂けます。



今後とも、よろしくお願いいたします。